SSブログ
レストラン ブログトップ

料理教室 [レストラン]

先日はお客様のお誕生日。
小学校2年生の女の子が「ケーキを作りたい!」
ってことで、料理教室を。

シェフ、マジメに教えてます(^^)
IMG_1927.JPG

包丁も使えます!
IMG_1933.JPG

上手に出来ました~
IMG_1938.JPG
コメント(0) 

おせち日記 [レストラン]

イタリア料理ジータは12月26日で本年の営業を終了しました。
今年もたくさんのご愛顧を有難うございました。
新年は1月3日ディナーより営業いたします。

さて、今日からは年末恒例のおせち作りです。
といっても、今日は仕込みはしません。。。

まずは大掃除。厨房、冷蔵庫の隅々までキレイにします。
で、次々に納品される食材の確認。
お重のアルコール消毒。(衛生が第一!)

今日はこれまで。明日から本格的に頑張りまーす!
写真は山のようなお重たち。
画像 027(1)[.jpg


コメント(0) 

J・COOK(ジェイ・クック)へ!!! [レストラン]

昨日の定休日は久しぶりに家内と
ギャラリー巡りへ表参道に行ってきました。

で、ランチに立ち寄ったのが「J・COOK」ジェイ・クックです。

最初は昭和の懐かしいカフェの様なレストランと
感じがしましたが・・・まぁ、スゴイです!!!
何からお伝えしたらいいのか分からない位、凄いです!

ジャンルは違いますが、将来はこうなりたい!と思う
お店に、店主に初めて逢ったと感じました。
(1時間半ほどの滞在でしたが・・・ちょっと大げさかな?)

下手なレストランガイドやサイトよりず~っとオススメです!

J・COOKのホームページです!
  ↓  ↓  ↓
http://j-cook.jp/
コメント(0) 

スペイン料理店へ。 [レストラン]

昨日は久しぶりにお休みをいただきました。
(夕方までは仕事をしていましたが・・・)

家内と渋谷で軽く飲んだあと、世田谷通りのスペイン料理店へ。
このお店、料理もワインも当然美味しいです。お値段も安い。
シェフとマダムも年が近くて話が合い、面白いんです!

夜も更けて皆で飲み始めましたが
まぁ飲むわ飲むわでお客様も巻き込んで・・・
食後酒までいただいて、久しぶりに酔ってしましました。。。
今日の仕事は普通にしてましたけど。
また週末に向けて頑張りま~す(^^)

そんなスペイン料理店は「ラ・ルナ・ジェナ」
http://www.la-luna-llena.com/
オススメです!
コメント(0) 

下北沢へ。。。 [レストラン]

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
お店は連日のように賑わいまして・・・
おかげさまでブログを更新するヒマもありませんでした。。。

久しぶりの定休日は下北沢の美味しいカレー屋さんに行ってきました。
私が食べたカレーの中で一番美味しかったです!
(詳細はご来店の方のみ教えますね~)

ジータは秋の味覚を次々と入荷です!
また明日から笑顔で頑張りま~す(^^)

コメント(0) 

銀座カンセイ [レストラン]

先日、フランス料理「銀座カンセイ」へ行って参りました。
久しぶりに、ランチを含め4回目の訪問?です。

実は私、職業柄どこへ食事に行っても満足しません。。。
作る人の気持ちが伝わらない料理は好きではないのです。

このレストランは違います!本物です!!
1皿ごとにシェフの気持ちが伝わってきます。

↓↓銀座に行ったら、このレストランへ↓↓
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kansei/

坂田シェフ、ありがとうございました!!!
P1000396(1).JPG
P1000394(1).JPG
コメント(2) 

メゾン・ド・スリジェ [レストラン]

9月10日、代官山のメゾン・ドスリジェでランチをいただきました。
渋谷区鉢山町2-2
℡03-6413-1820
浅水屋シェフと久しぶりにお話が出来て、色々と勉強になりました。

10140351(1)(1)(1).JPG
レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。