SSブログ

チョコレートケーキのレシピ。 [ブログでレシピ!]

みなさ~ん、ブログでレシピ!の時間ですよ~(^^)
今日はリクエストの多いチョコレートケーキです。

<材料>
バター250g  スィートチョコ250g
玉子6個    砂糖220g
薄力粉150g  ブランデー少々
(直径20cmの丸型 2台分)

①大きめのボールにバターとスィートチョコを湯煎にかけて溶かします。
画像 001.jpg

②卵黄は①のボールの中に、卵白は泡立器に入れます。
画像 002.jpg

③メレンゲを作ります。四分立て位で砂糖を入れます。
この間に②のボールにブランデーを入れて混ぜ合わせておきます。
画像 003.jpg

④メレンゲは八分目まで立てます。この状態。
画像 004.jpg

⑤メレンゲを③のボールに少しづつ混ぜ合わせていきます。
画像 005.jpg

⑥薄力粉をふるいながら混ぜ合わせます。
画像 006.jpg
⑦生地の出来上がり♪
画像 007.jpg
⑧型に流して180℃のオーブンで50分ほど・・・
画像 008.jpg

⑨竹串をさして生地が付いて来なかったらOKです!
画像 009.jpg

⑩冷めたら型から外して保存します。

常温で2~3日、冷蔵で4~5日は持ちます。

ぜひ、お試しください!
質問はご来店にてお願いします(^^)

ツイッター https://twitter.com/gita_setagaya
フェイスブック http://www.facebook.com/fukuda.koji.7
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブリオッシュ。秋の足音。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。